学校紹介学科紹介プロへの道スクールライフ
ホームプロへの道先輩より
プロへの道トップ資格取得就職サポート先輩より
先輩より
創立60年を超える本校では。この間に10,000名の卒業生を理容・美容の各業界へ送り出しています。これからこの業界へ進むことを考えている高校生の皆さんへ、先輩たちからのメッセージです。

佐野佑記 ■県立引佐高等学校出身 ■平成15年美容科卒 ■ヘア&メイクSAPPHIRE:オーナー
自分のお店を持ち1年半がたちました。勉強をし、やっとの思いで夢が叶いました。
がむしゃらにやってきたことで、いつのまにか美容師というプロのスタイリストになり、人をキレイにする楽しさを知りました。そして美容師を続けてきた事で、人と出会う事がどれだけ自分の人生にプラスになるかを知り、それが今、幸せを感じさせてくれる今日この頃です。
本気で人のために何かをしようと思ったら美容師が一番です。それは笑顔をたくさん見ることができるからです。

中津川征輝 ■県立浜北西高等学校出身 ■平成21年理容科卒 ■mano・a・mano勤務
中学生の頃から髪をイジるのが好きだったのでこの仕事を選びました。
サロンワークでは、いろいろな会話でたくさんのお客様と関わり、本当に楽しい日々を送りながら「ありがとう」の言葉を頂けます。
こんなに素晴らしい職業はないと感じています。これからも理容という仕事に誇りに思い、自分の持てる力を最大限に発揮していきます。この仕事に終わりはありません。
いつまでも前を見て、進み続けていきたいです。

秦なつ美 ■浜松市立高等学校出身 ■平成22年美容科卒 ■株式会社アンダーグラウンド勤務
SBBCを卒業して、今の職場に就職してからもうすぐ1年が経ちます!学生の頃はぼんやりとしかイメージできなかった美容師の仕事に、はじめは戸惑ってばかりでしたが、最近少しずつ自分らしさを出せるようになってきました。
まだまだ失敗ばかりですが、その度に陰でそっとフォローしてくれる先輩方に、毎日本当に助けられています。
トレーニングを重ね、できる事が増えてきて、初めて施術に入る時は本当に緊張しますが、もっともっと上手くなりたいと力が湧いてきます!
これからもっとレベルアップできるよう頑張っていきます!!